人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラブ入り石けん

スクラブ入り石けん_a0123583_657422.jpg


久しぶりの更新なのに、写真がいまいちボケてますねぇ。。

ではもう一枚。


スクラブ入り石けん_a0123583_6544028.jpg



いや、やっぱだめだ。

ボケボケなのには理由がありまして、実は手持ちのipodがベッドから落っこちて割れちゃったんですよ。でね、バリバリにヒビが入ってるにもかかわらず、使用するのには何の問題もないのです。

触ると危険な点をのぞいては。

ショップに持っていっても、iphonはスクリーン部をかえる事ができるけど、ipodは一体型だから修理不可能。と言われたので、捨てるか、そのまま使うか、の二者択一を迫られ

もちろん使う事にした訳です。

今のところビニール袋に入れて、その上から操作♫

でも写真はビニール越しなのでちょっとばかりボケてしまったという訳です。

では本題

スクラブ入りの石けんです。

特にひねりのない、ピンクカオリンで色付けたオリーブ油主体の石けん。

ずーっと使おうと思っていた、ケシの実を入れてみました。

レシピです

オリーブ油  80%
ココナツ油  20%
水      35%
精油     あれ、何入れたっけ?忘れました。
ピンクカオリン適量
ケシの実   適当

以上。

ふふ、

私は普段体は石けんで手洗いなのですが、たまにゴシゴシやってみたくなる事があります。そんな時にこのケシの実がいい仕事をしてくれるのです。

かなりいい感じ。

程よいスクラブ感と石けんの滑らかな解け具合が相まって、マッサージしてるみたいです。

見た目がとても可愛いので、次はバニラとストロベリーのエッセンスを使ってイチゴミルク石けんにしてみようかな。



以上、久々のゆるぼけな記事でした。

ちゃお
by giapponetta | 2012-02-14 07:08 | レシピ


<< バラ石鹸 ナチュラルなのどの薬 >>